看護師採用サイトを立ち上げて、採用単価を抑えませんか?

専門職の人材採用は、たくさん求人募集をかけても、なかなか集まらないですよね。
ほとんどの病院が、看護師採用に莫大なお金をかけています。

莫大なお金ってどれくらい?


ひとつの基準として、看護師を人材紹介会社に紹介してもらうと、
およそ1名につき60万円〜80万円かかります。


そんなにお金をかけられない病院やクリニック、介護施設は週単位の求人広告を出しますよね。
1回10万円から50万円くらい。

これで上手く採用が決まれば良いのですが、決まらないので再度求人広告を出すようになります。

結局莫大な費用がかかってしまいますよね。


そこで採用サイトの制作をご提案します。

採用サイトは初期費用90万円、月額2万円で制作いたします。
まずは年間2名の採用を目指します。



紹介会社から2名紹介してもらうと、120万円〜160万円かかるので、
求人にかける費用として検討の範囲にはいりませんか?

2年目は月額2万円のみで運営が可能なので、将来的に考えると、

費用対効果は絶大です。


本当に採用できるの?
という疑問もあると思います。

私はここ3年間で50件以上の病院、クリニック、介護施設などの取材を経験しております。
病棟、外来、訪問の看護スタッフの働く意識を汲取り、
急性期、回復期、療養期で働く魅力や、転職意識が湧くような表現を考えます。

その他、精神科看護師や結核病棟で働く看護師の意識や、助産師、保健師など、
それぞれの魅力を文章、写真、デザインで表現し、
就職・転職希望者を刺激する採用サイトを制作します。

採用サイトは、訂正や変更が多いのも特徴です。
活溌的に動きのある採用サイトは、いつも新鮮な情報が入っている印象を与えますよね。

運営サポートも万全の弊社で採用サイトを制作してみませんか?

お気軽にご相談ください。